Archive for 3月, 2016

金は有限ですから、結局、貯めておきながら、少しは好きな事に使いたいというのが、人間の心理ではないかと思います。
他にも、入院費用だとか、何かあった時の金のためにも、借りるよりは、貯金の方が正解です。
自分は趣味に金を使うために、こうしようという事を考えるとき、ニート的な考えをよく働かせます。
ニートの収益の上げ方は、勤め人とは一線違うものなので、これを抑えておけば、問題はないかと思います。借り癖があるより、良いです。

旦那に内緒にしてる事があります。結婚前から借金をしています。仕事をしてたから

モビット 品川

への返済も出来てたんだけど結婚して子供が出来てすぐに働けないから旦那の給料だけでやっていくのも限界があるんだけど返済しない
訳にいかないので苦しいです。

学生時代、とても貧乏でした。それでも学生、友人たちと夜中まで遊ぶことも少なくありませんでした。
そうすると、夜中にお腹が空きます。本当は、牛丼とかラーメンとか食べに行きたかったのですが、お金がないので、自分で炊いたご飯で我慢していました。

その後、社会人になって、少しはお金の余裕もできたのですが、平日は忙しいし、休日は疲れて、夜中まで遊ぶこともなくなり、夜中に「ラーメン食べたい!」
というのもなくなりました。お金のタイミングは、上手くいかないものだなあ、と思いました。